blogブログ

2023.03.26

からだ塾

今年度最後、、、

先週金曜日で

今年度のバランスからだ塾は

終了いたしました。

 

WBCロス、、、

ヌートバーロス、、、

なんて巷では言われていますが、、、

 

完全に6年生ロス、、、

になっている國島です( ;  ; )

 

 

今年も泣きましたねぇ、、、

みんなが帰った後も泣きました( ;  ; )

 

もう大きな声で

「こんにちは〜!!」って入ってくる事が

ないんだなぁ、、、

 

今年度の卒業生は

女子7人・男子2人、計9名!

うち3人は宇品校の立ち上げからなので

5年も通ってくれたんです。

 

最後には

・からだ塾がある水曜日がいつも楽しみだった。

・他の習い事はやめてもいいけど、からだ塾は絶対にやめない。

・唯一ストレス解消できる場所なんだ。

・習い事の中で一番好きだった。

などなど、、、

 

泣かせる事を言ってくれてました。

 

<水曜日クラス>

女の子ばかりのクラスで

7人中5人が6年生、、、

とにかく騒がしく、、、

ずーっと喋ってて、、、

でもやる時はしっかりやってくれて!

 

【1年間通ってくれた女の子】

明るくて、いつも前向きで

でも最後の最後に濃厚接触者、、、( ;  ; )

リモート参加でTシャツも着てくれてた

短い期間だっけど

みんなに追いつこうと一生懸命やる姿

本当に嬉しかったよ!

 

【1年通ってくれた女の子】

よく喋り・よく食べ・よく動く

人に流されない芯のある子でした。

たった1年だったのに、、、

何年かいたようなそんな存在感があったね!

下級生にもいつも声をかけてあげてて

気にかけてあげてて

優しい子でした。

 

【2年4ヶ月通ってくれた女の子】

リーダーシップがあり

常にクラスをまとめ

取り仕切ってくれるしっかり者

水曜日を楽しみにしてくれてた

と言ってくれた事が

本当に嬉しかった( ;  ; )

誰よりもまじめに

やる時はやってくれる、

引っ張ってくれる

そんな存在だったよ。

 

【2年4ヶ月通ってくれた女の子】

同じマンション、、、

最初はそんなに騒がしくなかったのに

学年が増すごとに

声も・体も・態度も、、、

大きくなって、、、

でも、信念をちゃんと持ってて

一緒に帰るときは二人になると

照れながらもまじめな話をしたね。

娘と一緒に帰っているみたいで

あの時間が本当に幸せでした!

 

【2年10ヶ月通ってくれた女の子】

いつも目の前に居てくれて

口数は少ないけど

ニコニコしてて一生懸命で

5年生からキャラが変わり

とても明るくて

よく喋って

みんなが嫌がるものでも

一番にチャレンジしてくれてたね。

6年になっても

手を貸してって

甘えてくる!?

娘のようで幸せな時間でした!

 

<木曜日クラス>

【5年間続けてくれた二人が卒業】

口数が年々少なくなり、、、

辞めちゃうかも、、、

なんて思う年もあり、、、

でも最後の最後まで通ってくれた男の子

一度だけ、壁登りがうまくいかず

感情をむき出しにした事があったなぁ、、、

それでも何度も何度も挑戦して

色々自分なりに考えて

最後は一番上手になったね!

 

毎週楽しみに来てくれた女の子

ハキハキしてて

何事にも果敢にチャレンジしてくれる

何度も何度も納得いくまでやり続ける姿は

とても勇敢でした!

自分の記録も全てにおいて

レベルアップできたね!

 

<金曜日クラス>

 

【2年5ヶ月通ってくれた男の子】

初めの頃

理屈で説明してくれないと出来ない、と

涙目で訴えてきた男の子。

「don’t think feel」

「考えるな感じろ」(笑)

の言葉をかけ笑ったね!

体で体感させて少しづつ成長してくれた。

最後は受験を抱えながらも

最後まで明るく通ってくれたね!

 

【5年間の中でも一番長く通ってくれた女の子】

今日も楽しかった!

と笑顔で帰って行くあなたに

どれだけ救われたでしょうか、、、

苦手なものの時は目に涙を浮かべ、、、

それでも頑張って挑戦してくれたね!

前に出るタイプではないけど

黙々と取り組む姿勢、

出来ない事への挑戦を

いっぱい見させてくれました。

何よりみんなから愛される

そんな存在だったよ!

 

 

こんな可愛い子たちが

居なくなるのは寂しですが、、、

 

次へのステージに上がるみんなを、

心から応援しています!

 

 

気持ち切り替え、

4月1週目から新年度スタートですね!!

キッズクラス・プレイクラスは

まだまだ空きがありますので

まずは無料体験からお越しください(^^)

top