blogブログ

2022.12.20

結生

師走

あっという間に一年が終わろうとしています。

 

年々一年が早く過ぎていく(~_~;)

 

そして、、、

 

毎年のことながら、、、

 

溜まったやらなければいけない事に追われる、、、

学習能力のない自分にうんざり、、、

 

の今日この頃です(^◇^;)

 

 

 

さてさて、

話は変わりますが、ワールドカップ!

アルゼンチンの優勝で幕を下ろしましたね

サッカー好きの僕としては

なんだかビックイベントが終わって

ぽっかり心に穴が空いた感じです、、、

 

 

決勝戦はリアルタイムで見たくて

夜更かし、、、

 

とてもワクワク・ドキドキさせてくれる

試合で楽しませてもらいました!

 

 

結果はどうあれ

国を背負った選手たちの

勝ちたい気持ちが伝わる試合で

みんなカッコ良かった!

 

 

 

今回のワールドカップは

Abemaが全試合放送で

ハイライトもある事から

スマホで度々試合を見ていたのですが、、、

やっぱり肩が凝りますね、、、

 

角度がいけないのか

 

小さい画面に集中するのがいけないのか

 

姿勢がいけないのか

 

どうしても姿勢を崩して

見てしまうので肩や首に負担が増えます。

 

 

また肩甲骨あたりもしんどくなりますね。

 

 

近頃はテレビ見るより

スマホでYouTubeやNetflix

TikTok・Instagram・Twitter

TVerでドラマ

ということが多いですね。

どうしても肩こり・首こりはついて回ります。

 

 

知らず知らずのうちに酷くなる「こり」

早めに、定期的に解消する事を

おすすめします!

 

 

今年の疲れは

今年のうちに!

 

 

年末の予約が少しづつ

増えてきていますので

予定を見てお早めにご予約ください!

 

 

ご来店お待ちしております。

top